Pocket
LINEで送る

googleが1年間無料で使えるスマートフォンサイト最適化ツールを本日リリースました。2012年11月

gomo 

スマートフォン最適化のツールを提供している会社は大打撃を受ける予感です。

利用してみると本当に一瞬でスマートフォンサイトに変換できるので、変換ツールを使った事のない人には、結構衝撃的だと思います。(googleすげーっこれ無料!てな感じで)

でも、実際にスマホで見てみると大きい画像は、表示されなかったり、文章が多い所がとても見にくかったり、やはりサイトの手直しが必要です。

うちのデザイナーとも話をしたが、変更しなければ行けない箇所が多いので、一から作る方が早いですねとの声。

もちろん、最適化ツールにもいい事は、たくさんある。

PCサイトを変更すると自動的にスマホサイト対応するという事、頻繁に更新があるようなサイトは、最初にきちんとサイト設計した後に、最適ツールを使うと良いと思います。

1年後も月額1180円と超安価です。

僕らのお客さんは、月に1回程度のABテストを行い、サイトを改善するようなお客様がメインなので今回は、営業ツールが一つ増えたという程度の影響です。

でも、とりあえず最適化したサイトを見たいという方、自社サイトをスマートフォン化してみてください。

gomo 

バリューエージェントのホームページ制作サービス
pixta_20500912_XL

ホームページ作成

ホームページを作成したのに、ほとんど問い合せが来ないというお悩みをお持ちではありませんか? バリューエージェントのホームページ制作は売れるホームページ、問い合わせを獲得するホームページを作ります。デザイン重視やパンフレットをそのままホームページにしたような制作はしません。

Pocket
LINEで送る