Pocket
LINEで送る

最近のSEOでビッグキーワードで順位を上げる事は本当に難しくなっています。

もちろん、きちんとした手順を元に時間と労力をかけて、キーワード設計を行い、全体の設計し、サイトをリニューアルし、更にはユーザーに紹介してもらえるようなコンテンツを作り続け、自然な被リンクを増やし…と行えばビッグキーワードでも上位表示は可能です。

ただ、それを予算に限りがある中小企業が行うのは至難の業です。

年間売上げ1000万円アップ!

先日、お客様を訪問したお客様のお話をします。

このお客様は、サイトの分析からお仕事を頂き、約1年間のお付き合いがあります。

ネットからの売上げだけで、今期は、1000万円ほど売上げが上がると嬉しい声を頂きました。

業種はBtoBの製造加工、販売業を行っています。

この1年間どのように対策を行ってきたのかお話します。

まず、最初に行わせていただいたのが、Googleアナリティクスを使った、サイト分析と改善レポートの提出です。

それと平行して3ヶ月間リスティング広告を運用させて頂きました。

ここで、SEOをかけるキーワードを見定めるということをさせて頂きました。

もちろん、リスティング広告においてもしっかり問い合せ獲得をしています。

ここで、ある事件が起こりました。

google手動ペナルティによる検索順位の下降

当時おつき合いしている会社が被リンクをひたすらつけて順位を向上させる会社だったようです。

お客様は、どんなサイトから被リンクがついているかも知らずにお願いしをていました。

私たちが調査した結果、明らかに被リンクをするためだけのサイトから貼られていた事は、一目瞭然、お持ちのサイトへの訪問が激減しました。

ここでは、業者に被リンクを外す依頼と平行して、お客様がwebマスターツールを使って、リンクの否認を行い約1ヶ月でペナルティは、解除されました。

それでも順位は戻らない

その後弊社がSEO対策も手がけさせて頂きました。

ある一定程度までは、順位は回復しましたが、1ページ目と2ページ目を行ったりきたりするような状況でした。

お客様に次にやって頂いた事は、サイト内部の改善です。

SEOの内部改善レポートをお出しして、コンテンツの足らない所には、増やして頂いたり、文章のボリュームが足らない所には文章を増やす作業を行いました。

また、最初に行った分析レポートの改善内容を改善していただきました。

コンバージョン率(問い合せ)が高いサービスをサイトの上部からそのページ飛ぶようにデザインを変更したり、受け皿のページのコンテンツを拡充したりなどです。

少しづつですが、お客様にご強力頂きながら、サイトを改善しています。

訪問者の増加と売上げの増加

その結果、月間のセッション数が私たちが対応する前と後では、約9800から約13700まで増加しました。

年間売上げも1000万円程度増加の進捗です。

お客様が本当にコツコツと実践頂けるので、結果も出ていると実感しています。

改めていつもありがとうございます。

そこでお客様にアンケートを頂いた結果。

実際にサービスを利用した感想は?

弊社の立場に立ってアドバイスをしてもらえるのが有り難い!

弊社と他社との違いを教えて下さいという項目では。

相談に対する答えが早く、的確

担当者の印象は?

信頼感がある。積極的

とのお言葉を頂きました。

特にアドバイスに関しては、弊社はwebマーケティングの会社なのでSEOと関係のない分野でも知見があります。

先日は、ある広告の効果を訪ねられ、早急に調査をしてお答えましました。

これからも頑張ります。

バリューエージェントのコンテンツSEO対策サービス

コンテンツSEO

御社へ電話で取材をしてオリジナリティのあるコンテンツを作成するコンテンツSEOサービスです。ロングテールSEOを狙うことで長期的にアクセスアップに繋がるSEO対策を行います。

Pocket
LINEで送る