Pocket
LINEで送る

世の中にはアクセスを増やす方法がたくさんありますが、私の知る限りで、一番簡単にアクセスを増やす方法を今回はお伝えします。

webサイトでアクセスを増やす方法

webサイトにアクセスを増やす方法は、SEOとリスティング広告、ディスプレイ広告などの広告からのアクセスアップがメジャーではないでしょうか?

もちろん、ブログで集客する、FacebookやTwitterで集客する等の様々な方法でwebサイトへアクセスを増やす方法があります。

ただ、どれも時間や手間、そしてお金がかかります。

今回お伝えするアクセスを増やす方法は、時間も手間もお金もかからない方法です。ほんの少しだけ手間がかかるかもしれませんが、他の方法に比べるとはるかに短い時間で施策を行うことが出来ます。

ちょっと、嘘くさい感じがしますが、すぐに出来るので試して下さい。

サーチコンソールの検索クエリをチェック

それでは、具体的な方法をお伝えします。

1、サーチコンソールにサイトを登録する。

2、検索トラフィック項目の検索アナリティクスのページに移動する。

3、クリック数、表示回数、CTR(クリック率)、掲載順位にチェックを入れる。

サーチコンソール検索アナリティクス

4、掲載順位が高いけど、CTR(クリック率)が低く、できれば表示回数が多いものを探す。

(画像は表示回数が少ないものです。自社サイトで表示回数が多いものはCTRが既に高いためご容赦ください)

リスティング広告大阪
リスティング広告大阪

上記「リスティング広告 大阪」は順位1位で表示が231にもかかわらず、クリック率が3.03%しかないので流入が7しかありません。これでは、このキーワードからの流入で月間1件の問い合せも見込むことが難しくなります。20%あれば46クリックで問い合わせが1件〜2件ある可能性もおおいにあります。

5、発見したページのタイトルとメタディスクリプションをクリックしたくなるように変更する。

リスティング広告 大阪_-_Google_検索

上記の部分です。

上位表示されていても、タイトル、メタディスクリプションに魅力が無いとクリックされません。

せっかくSEOを頑張って上位表示されたとしても、クリックされていないということは、アクセスが増えないということです。

なので、クリックされるようにタイトルとメタディスクリプションを変えるということです。

すごく、シンプルですが、時間をかけずにアクセスを増やすことができる方法です。

webサイトですごく簡単にアクセスを増やす方法まとめ

googleやyahoo!の検索で表示された時にクリック率を高めてアクセスを増やすということです。

上記では、「掲載順位が高いけど、CTR(クリック率)が低く、できれば表示回数が多いものを探す」とお伝えしましたが、表示されているなら、クリックして欲しいキーワードでならどのキーワードでも問題ありません。

しかし、せめて1ページ目に表示されていないと効果は現れにくいのではと思います。

CMSではないので、自分で出来ない、自分でHTMLを変更できない方は、タイトルとメタディスクリプションの変更箇所をまとめ一覧にして、取引先のホームページ制作会社や頼む、頼み先が無い場合はランサーズなどに頼んでみては如何でしょうか?

あなたのサイトもタイトルとメタディスクリプションの変更で凄くアクセスの増えるサイトに生まれ変わるかもしれません。

 

 

 

 

バリューエージェントのSEO対策サービス
SEOキーワード

SEO対策(オリジナルコンテンツ)

バリューエージェントのSEO対策は、外部リンクの販売などを行わない王道のSEO対策です。SEO設計を行い、内部SEOを実施し、良質なコンテンツを作成し、サイトそのものの価値を高める長期的なSEO対策になります。

Pocket
LINEで送る