Pocket
LINEで送る

SEO対策の結果がこんなに変わってる!?

何気なしにSEO対策と検索エンジンで検索してみましたら、1年から数ヶ月前までは、SEO対策の会社が1ページ目から2ページ目までずらっと並んでいましたが、今ではほとんどがSEO対策の情報サイトになっています。

これは、今までやっていたSEO対策の会社が被リンク対策を中心(というかそれのみ?)に対策を行っているのが丸わかりです。

その中でも私が検索した際に出てきたのが「バズ部」さんのSEO対策・検索上位を実現する36の手順の記事が2番目に出ていました。

やはり、このうような良いコンテンツが上位表示されてるんだと感じる一方、はてなブックマークやTwitter、その他諸々からのフォローやいいねを受けてる当たりが、ソーシャルからの被リンクのパワーが非常に強いのだろうと思いました。

それでは、ソーシャルから被リンクを受けれるようなコンテンツを作らないといけないかというと、決してそうでは無いと思います。もちろん、作るに越した事はないどころか、作れるなら絶対作りましょうなのですが、全ての業界やサービスでここまで出来ている所があるのかというと全くそんなことは、ありません。

むしろ、こんなことが出来る情報を作るには、お金か相当な凄腕の人がいる訳で、そんなことはほとんど出来ていないと思います。

では、どうするか・・・「バズ部」さんに頼むのもよしですが、一番簡単な事は、「毎日、ユーザーが喜ぶような情報をブログなどで更新する」これが、良いと思います。(決して、ご飯美味しかった!のような一般ユーザーみて役に立たないブログは止めておきましょう)

同業の人間と話していても、同じような構成でサイトを作ってもブログの更新頻度だけで全く問い合わせ数が違うとの話も良く聞きます。

知ってる人からすると当たり前の話ですが、どんなことでも当たり前の徹底が強いですよね。

バリューエージェントのコンテンツSEO対策サービス

コンテンツSEO

御社へ電話で取材をしてオリジナリティのあるコンテンツを作成するコンテンツSEOサービスです。ロングテールSEOを狙うことで長期的にアクセスアップに繋がるSEO対策を行います。

Pocket
LINEで送る