Pocket
LINEで送る

今日は、個人向けプロモーションを行っている部署の休日を利用して、希望者によるwebマーケティング勉強会を行いました。 休日にも関わらず、多くの社員が参加してくれて嬉しかったです。 個人向けプロモーションを行う部署のメンバーは、今はwebマーケティングを営業する事はないのですが、今から勉強してるときっと色々と役に立つと思います。 今やっているプロモーションにも役に立つ事も有ると思うので、是非シッカリ学んで欲しいと思います。 これから毎週休日の10時〜12時に行うので、今参加してなくて、今から参加したいメンバーもウエルカムです。 今日は、webマーケティングの概要を話させて頂きました。 まずは、マーケティングとは、4pや4cに軽くふれて、webマーケティングの集客(SEO、リスティング広告、アフェリエイトetc..)、成約(コンバージョンやサイトの分析手法(アナリティクスとか)、改善方法etc…)。リピート作り(メルマガ、ステップメール、ブログetc…)をざーっと話して、学びをディスカッションしてもらいました。 今日の勉強会のレポート、動画を見て学ぶ宿題を出して終了。 次までにどんな事を学んでくるのか楽しみです。 勉強会のコンテンツ作り頑張ります。

Webマーケティングについて、自社はどのような施策をすれば良いのかわからない。今やっていることよりももっと効果的に運用を行いたいという方は、サイト解析から運用・制作まで一気通貫で行うバリューエージェントのWebマーケティング部門運用サービスをご利用ください。

詳しくは、お問い合わせをお待ちしております。

Pocket
LINEで送る