Pocket
LINEで送る

今日は、個人向けプロモーションを行っている部署の休日を利用して、希望者によるwebマーケティング勉強会を行いました。

休日にも関わらず、多くの社員が参加してくれて嬉しかったです。

個人向けプロモーションを行う部署のメンバーは、今はwebマーケティングを営業する事はないのですが、今から勉強してるときっと色々と役に立つと思います。

今やっているプロモーションにも役に立つ事も有ると思うので、是非シッカリ学んで欲しいと思います。

これから毎週休日の10時〜12時に行うので、今参加してなくて、今から参加したいメンバーもウエルカムです。

今日は、webマーケティングの概要を話させて頂きました。

まずは、マーケティングとは、4pや4cに軽くふれて、webマーケティングの集客(SEO、リスティング広告、アフェリエイトetc..)、成約(コンバージョンやサイトの分析手法(アナリティクスとか)、改善方法etc…)。リピート作り(メルマガ、ステップメール、ブログetc…)をざーっと話して、学びをディスカッションしてもらいました。

今日の勉強会のレポート、動画を見て学ぶ宿題を出して終了。

次までにどんな事を学んでくるのか楽しみです。

勉強会のコンテンツ作り頑張ります。

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る