Pocket
LINEで送る

実験の為の2キーワード「webコンサルティング 大阪」「ホームページセミナー 大阪」と

一番狙っている「コンテンツSEO」のキーワードとその他問い合わせに貢献しているキーワードの検索順位を公表します。

webコンサルティング 大阪の順位の推移

webコンサルティング 大阪の順位

2014年11月12日にwebコンサルティング大阪で何位に来るか?webコンサルティングとても大切なことと言う記事を書きました。

webコンサルティング大阪のキーワードで当時29位です。

現在は19位です。

私のseoの手法は、内部の最適化とコンテンツです。(自然被リンク獲得はあります)

コンテンツでseoする方法は、他の記事で書いていますので、そちらをご覧下さい。

この記事をアップした後に、webコンサルティングに関する記事を約1ヶ月で4記事投入しました。

内部の調整などはまだしていないですが、徐々に順位が上がって来ています。

webマスターツールで確認した/consulting以下の被リンク本数は185本でした。(もちろん、自然被リンクです)

webコンサルティングで自然リンク獲得するのが難しいと思い、このサイトでwebコンサルティングのキーワードは、あまり狙っていませんでした。

なので、実験を行いました。

まだまだ、実験途中です。

次回の案内をご期待ください。(なかったらすいません)

ホームページセミナー 大阪

ホームページセミナー

現在1位

こちらは、コーチへのコミットで、セミナーの集客を増やす案の1つで、「ホームページセミナー 大阪」の順位を上げました。

コミットはこちら。

ホームページセミナーの順位コミット

10月25日にコーチにコミットして、内部をきちんと整えた結果です。

セミナーは、12月2日のセミナーには、若干名集客できました。

現在は1位になっているので、次回にセミナーを行う際には、もっと集客に貢献してくれると思います。

セミナー後に関連コンテンツを追加しています。

コンテンツSEOの順位変動

スクリーンショット 2015-02-07 16.56.05

現在5位

一時は2位まで行きましたが、瞬間風速でした。

競合は、コンテンツSEOやコンテンツマーケティングのプロばかり、お客様からは、東京の会社ばかりだねと言われ、関西では選ばれるようになってきました。

訪問は、関西ですが対応は全国で行っています。

ドメインがある程度パワーを持っていれば、内部SEO対策のやり方でセッション数はかなり増やす事が出来ます。

そこに、コンテンツをしっかりと作って行く事で、どのサイトでも成果は出せます。(たぶん)

さらには、自然な外部リンク獲得出来る良いコンテンツが上手く出来れば、かなりの成果は期待できます。

リスティング広告 大阪の順位

リスティング広告 大阪

 

現在1位

こちらは、基本的にずっと1位です。

たまに2位に落ちますが、直ぐに1位になります。

「リスティング広告運用 大阪」もほぼ同じ動きです。

ただし、「リスティング広告運用代行 大阪」になると1位〜3位を行き来して、2位、3位が多いです。

webマーケティング 大阪

  スクリーンショット 2015-02-08 22.42.01

こちらは、現在2位です。

1位も結構な期間キープしていましたが、内部の構造がwebマーケティングを意識しなくなると落ちました。

サイト自体のドメインオーソリティ(ドメインの力)がまだ強くないので、キーワードを分散して狙っていくとまだまだ上手くいかない場合もあります。

最後は、コンテンツseo 大阪

コンテンツseo 大阪

こちらは、1位、2位を独占しています。

たまに、googleの機嫌が良いときは、1位〜3位独占している場合もあります。

こちらが上位を取れる理由は、大阪でコンテンツseoの競合が無いからと言う理由です。

特に狙っている訳ではありません。

その他のワードでは、「英語ホームページ制作」や「英語ホームページ制作 大阪」、「SEO対策 大阪」、「web集客 大阪」などです。

この辺りは、サイトの設計でキーワード違いでも上位表示を可能にしています。

コンテンツ追加が本格的になったのは昨年の4月ごろで、内部SEOの設計をきちんと行ってリニューアルしたのが昨年の8月です。

自社の状況が皆さんの参考になればと思います。

個別の詳細の対策はまたの機会に書ければと思います。

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る