Pocket
LINEで送る

問い合わせを倍増する売れるホームページ運用について

ホームページから集客するには、一番大切な事は運用すると言う事だと思います。

作って終わりのホームページは、昔は集客出来る場合もあったかもしれませんが、今のご時世、運用無しに集客できることはありません。

ホームページ関わらず、会社もお店もやるだけで上手くいかないのと同じです。

では、どうやってホームページを運用すれば良いのか?

今回は、この辺りを中心にお話させて頂きます。

どうやってホームページを運用すれば良いの?

 ホームページの運用には、大きく分けると2つあります。

ホームページへのアクセスを増やす運用とコンバージョン率(購入や問い合わせ率)を増やす運用です。

アクセスを増やすには、SEOやリスティング広告の運用とコンバージョン率を上げるには、サイト改善の運用です。

ブログ更新も立派な運用の1つですが、内容が伴っていない運用は、効果は出ません。

簡単な運用は、サイトテーマに乗っ取って、中身のあるページを増やすことです。

これをCMSを使って運用します。

始めから運用出来るように設計しておく事が大切です。

ちょっと難しい運用は、a/bテストなどを行いながら運用する方法です。

この辺りもお話したいと思います。

ホームページ運用にはPDCAが必要

運用もやりっ放しでは、意味がありません。

PDCAを回す必要があるのですが、PDCAを回す為に必須なのがアクセス解析です。

また、解析したものをどのような手を打つのが良いのかと考える必要もあります。

簡単なgoogleアナリティクスの見方もお話しします。

また、理論だけでなく、弊社の実績を交えた話しになるので分かりやすいと思います。

実績の具体的なお話が毎回評価が良いです。

月を追うごとに実績は増えているので、今回も良いお話が出来ればと思います。

SEOの最新情報

後は、人気のSEOの最新情報です。

最近は、パンダアップデートやペンギンアップデート等順位の変動がありました。

良くなった方、悪くなった方様々ですが、最近どんな事原因で、どんな順位の変動があったのかもお伝えします。

ぜひ、皆様お越し下さい。

12月2日10時〜、14時 場所は大阪商工会議所です。

詳しくは→大阪のホームページセミナーのページをご覧下さい。

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る